お知らせ

2021 / 06 / 22  11:24

新型コロナワクチンを接種しました

皆さん、こんにちは。

大島治療院です。

 

今月に入り、新型コロナワクチンを接種してきました。

 

ワクチンに関しては、様々な意見やら思いが交錯しているようですが、

当事業所のある名古屋市も、4月からワクチン接種が進んでいるようです。

地域の回覧板には、「一般の方は7月以降に…」という接種スケジュールのお知らせがありましたが、接種対象者でないと詳細はわかりません。

 

病院勤務ではないため、医療従事者としての接種ではなく、一般枠での接種になるだろうと思っていました。

 

今回の接種は、別の市町村にある取引先経由で案内がありましたので、少し時期が早まりました。

今月末に訪問を再開する施設もありますので、利用者様やご家族、関係者の皆様への安心に繋がれば幸いです。

 

 

先日、所属する会からも接種の案内を頂きました。

いよいよワクチン接種が身近になりつつありますが「副反応」と呼ぶべきかどうか、

体への変化は少なからずあります。

 

 

基礎疾患のある方や、これまでに予防接種を受けた後に何らかの症状が出ている方は、かかりつけ医に相談されることをおすすめします。

 

打ったから安心ではありません。

日頃の生活を見直す日々は、まだまだ続きます。

 

 

2021 / 06 / 10  06:07

施設内での施術再開のお知らせ

愛知県では、自粛期間が延長されています。

 

当治療院は訪問事業を継続していますが、施術先の要請に応じて、施設への訪問を中断する場合がございます。

 

今月末より、一部の施設への訪問が再開となりそうです。

情勢により直前の変更もございます。

 

ご家族の皆様には、別途お手紙でお知らせしてまいります。

 

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

 

大島治療院

2021 / 06 / 09  12:57

ホームページの一番下に「利用規約」が入りました!

ホームページの一番下に「利用規約」が入りました!

 

突然ですが、

ホームページの一番下に「利用規約、プライバシーポリシー、特定商取引法に基づく表記」の文言が入りました。

ポチっとすると、各ページへ飛びます。

 

どうしても、ページ名の一覧ではなくて、別の場所にまとめたかったのですが、

いかんせん、やり方がわからず。

できるのかもわからなくて、時間がかかってしまいました。

 

ど素人ですが、何とか成功。

是非、ページの一番下を見てやってください🙇‍♂️

2021 / 06 / 07  03:01

電子マネーが使えるようになりました

 

おはようございます。

梅雨の朝、心にまでカビが生えないよう今日もテレビ体操からのスタートです。

体を動かすと心もスッキリ👍

 

今日は、支払方法に関するお知らせです。

これまでのお支払い方法は、

 ①クレジットカード

 ②現金

この2種類のみでしたが、今月より「電子マネー」が加わりました。

 

✳︎✳︎電子マネーの種類✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 ◎iD

 ◎QUICPay

 ◎交通系電子マネー

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

残念ながら「ワオン!」は使えません。

決済テストでは、無記名のmanacaを使用しました。

(無記名で使えるなんてスゴイ、と地味に感動🥲)

 

以前に申し込んだときには、リアル店舗のない移動型の事業は導入が厳しいとの話でしたが、世の中の事情が変わったのでしょうか?

 

国がキャッシュレス決済を進めていますし、コロナ禍で新たな生活スタイルへ急激に変化していますから。

 

これでスマホでも支払えるようになります。便利になったお支払い、是非ご利用ください。

 

(^∇^)( ̄^ ̄) ( ゚д゚)‼︎

ひとつ注意点がありました⚠️

 チャージができませんので、

 予め残高の確認をお願いします。 

残高不足の際、その残高が決済画面に表示されるのかどうか、まだわかりません。

(残高不足時の支払いテストが未実施で…すみません😞)

 

分かり次第お知らせして参ります。

 

 

2021 / 06 / 05  08:31

ホームページが少し変わりました

おはようございます。

今日の名古屋は☀️のようです。昨日のどしゃ降りはどこへやら。

 

本日は、治療院のホームページに関するお知らせです。

久々にホームページの機能を触りまくりました。

始めてから3年、素人から抜け出せないまま今日に至ります。

ふと見ると、

自分のサイトが見にくい、

わかりにくい。

 

今回は、このような仕上がり(まだ途中)になりました。

料金やお問い合わせ先など、基本的なことは変わりません。

これまで通りお付き合いください。

 

大島治療院 情報事務局

という部署が組織図の中にあるのです

3年前に作りました、一人親方なのに(笑)

1