おおしま通信

2019 / 03 / 26  04:57

新聞📰に載りました🤭

中部経済新聞に載りました!

大島もついに有名人、いや、何かやらかしたのか?

なんて思われてしまってはいけませんね。

 

日本福祉文化学会への取材写真に写り込んでました🤗

大島写真館📸をお楽しみに💕

2019 / 03 / 25  14:27

週報 3月第4週

あっという間に3月も第5週に入りました。

桜の蕾がしっかりと芽吹いていて、日陰の肌寒さや晴天の風の強さが一層春の訪れを感じさせます。

  

先週の大島治療院も、慌ただしく移動する毎日でした。

できる限りコストカットに努めたいのですが、高速道路の利用増は避けられません(涙)。ETC割引・・本当にありがとうございます🙏

  

では、先週を振り返っていきます。

《通常業務》

・入所施設、居宅の方への施術

・放課後児童デイでの施術

・各会への参加、業務委託打ち合わせなど

日本福祉文化学会、整形外傷学会、日本スヌーズレン協会など)

日程が重なってしまい卓球塾🏓へ行けませんでした😞

次回は是非‼︎

  

  

《新たに始まった業務》

・デイサービスでの施術

 

訪問先の入所施設様より、系列施設でのご依頼を頂きました。こちらは通所施設です。職員の方は大変お忙しくされていますが、施設間を往来する私の姿を見かけては、温かみのあるお声掛けをして下さいます。

利用者様もご自身のお身体と向き合っておられます。

本当に素敵な施設です。

大島治療院も、外見は追いつきませんが(笑)、施術に励んでまいります。

  

 

《新たに展開中の業務》

・スポーツトレーナー

 

南山大学バスケットボール部のトレーナー活動が始まっています。

一丸となって突き進む南山バスケ部に、大島治療院も全力で関わってまいります!

  

別のトレーナー依頼の案件がありますが、まだまだ調整中です。先方様との面談を重ねています。

後日、経過をご報告できますように。。。

 

 

2019 / 03 / 17  19:47

1/15 サーバーメンテナンス

突然のサーバーメンテナンスでホームページのマイページログインが不可能になりました!

  

事前の告知や連絡はなく、少々驚きました。

幸いにも、お客様や取引先の方からの連絡は、電話やメール、LINE、メッセンジャーなどが多いため、大きな影響はありませんでした。

 

当サイトをご訪問くださった皆様に大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。 

  

今後とも、大島治療院をよろしくお願い致します。

 

 

 

2019 / 03 / 12  20:40

NEW!大島写真館

こんにちは、大島治療院です。

春風すさまじく・・・セットが決まらない季節がやってきました(涙)

↑ 実は年中決まらない( ´Д`)

  

大島治療院の運営とは関係のないところで、「大島写真館」は少しずつアップを続けております🙂

  

今回は、怪我のお供に是非オススメのアイテムをご紹介しています。

こんな素敵なものがあれば、きっといつでもお嫁???にいけるお肌を保てただろうに・・・と思ってしまいます(笑)

   

お時間あるときに是非ご覧ください🤲

2019 / 03 / 09  01:30

週報 3月第2週

週初めは天気に恵まれず、晴天の日は風が強く気温ほど暖かさを感じませんでした。

インフルエンザは落ち着いてますが、咳き込む人は多く、体調管理の難しい季節がやってきたことを実感します。

免疫が落ちてしまうと、花粉症を発症することも‼︎

これからの季節、疲れを溜め込まないよう工夫していきたいですね。

  

今週の施術業務は以下の通りです。

  • 療養費適応鍼灸マッサージ
  • 運動器機能訓練
  • 放課後児童デイにて施術
  • 各業務の打ち合わせ
  • セミナー参加
  • スポーツトレーナー業務
  • レセプト作成

  

新しく放課後児童デイへお伺いすることになり、気を引き締めて行って参りました。

子供達を緊張させてはいけないと思いつつ、自分が緊張してしまいました(笑)。

中には、たくさん話しかけてくれた子もいました。気の利いた会話ができるよう、ネタのストックを持ちたいです。

  

室内業務は、1にレセプト、2も3もレセプト💦

とにかく早く終わらせなければならず、気ばかりが焦ります。深夜を過ぎると如何様にも動かなくなる体を恨みたくなります(涙)。作業に追われる夢を見ながらネズミのように細切れに眠り、暁の空を見ながらパソコンにかじりついていました(汗)。

   

昨日は、 

新しく始まった大学でのスポーツトレーナー業務初日を迎え、一層気合いが入っています。

  

もうバッシュもボロボロ。・゜・(ノД`)・゜・。

さすがに手持ちのもの(寿命オーバー)では仕事にならないので、新しく揃えなくてはなりません。

要るものだらけの大島治療院はいつ落ち着くのでしょう・・・(つД`)ノ

 

1 2