お知らせ

2019 / 06 / 19  16:48

美容灸を体験してきました✨

801B2DA5-FE16-44D1-9B6F-9E33FA9C90D1.jpeg

6/18

美容灸を体験してきました✨

  

突然のことですが、

大島治療院 代表の大島が鍼灸の勉強に励んだ社会人学生時代のお灸担当の先生。大変お世話になった森先生から「美容灸を体験してみないか」との嬉しいお声掛けが…。

美容〝鍼〟ならぬ美容〝灸〟です。珍しいですよね。

森先生にお会いしたいのもそうですが、後学のためにも是非伺いたい気持ちでいっぱいの代表。

ですが、残念ながら直近の予定が合わず、やむなく断念しました。

 

と、

美容なら女性の方が…との話になりまして、

急遽 大島(妻)が代わりに(?)体験する運びとなりました(´-ω-`)

 

 

 

※※※大島🚺より一言※※※

こんなばっちいお顔で飾ってしまいました💧

丁寧にそして確実にお灸をすえてくださる森先生とその手技は大変素晴らしく(←大島🚹情報)、「こんな感じ」が伝わればいいのですが…。

ほんのお口汚し…ならぬ大量のお目目汚しですみません💦

 

  

美容鍼は本当によく聞きますが、私自身「美容灸」は初めて聞きました。

お灸というと治療のイメージが強かったので不思議な感覚でした。(←東洋医学と無縁の大島🚺の勝手なイメージです💧)

 

 

  

さて、本題へ

前置きが長くなってしまいましたが、今日は、美容灸を体験した感想をご紹介したいと思います。

おそらく全国でも美容でお灸というのはそうそうないのではと思います。

 

写真📸OKを快諾して頂きました(^-^)

ご興味のある方はご参考までに👇

名古屋の灸専門院  森灸温療院

 

 

 

代表の大島からも聞いていましたが、特に男性には熱い(痛い)かもとのこと。

ですが、実際は熱くも痛くもなく、構えずに受けられる低刺激でした。(個人的な体験談です)

 

写真を見て、こんなにお灸をすえられていたのかと改めて思うほど。チョチョっとチクっとされたぐらいの感じでしたから😅

 

 

0A794B97-3DFA-4167-87FF-935C44CD534F.jpeg

 

森先生、お灸にとても熱い方でした😮

(大島🚺は初対面です)

その熱さに比例せず、優しいお灸をされる先生で、とてもくつろげました。

 

鼻の穴に近い部位のお灸は、やはり煙がやってきます。「そこは口呼吸でお願いします」と事前の説明や施術中にもお声掛け頂けるのですが、くつろぎ過ぎてうっかり😣…の場面もありました😅

それほどリラックスできる環境でした。

 

C1D39AF8-5992-470B-AB5F-4E7609EF70BF.jpeg

 

E6BBF2AB-0916-45E0-9E0A-7B0FCD5FA2B2.jpeg

 

リニューアルされたばかりの治療院だそうです✨

 

52BA7A76-FFC1-4AB7-94DF-A91015C4A733.jpeg

 チラシはとても参考になるので、遠慮なく頂いてきました

早く当院も次のチラシを打ちたいです😅

  

 

  

ちなみに、熱さというか痛みというか、刺激の程度で表すなら、

お顔の毛を抜いて処理する方はたぶん平気なレベルです。

抜く方が圧倒的に刺激が強くて痛いですから。

この間グリルでうっかり火傷した時の方が絶対に痛かった(熱かった)です😱

 

昔、知り合いの外国人🚹がヒゲを抜いて処理してたのを思い出します。

男性の方、いかがですか?

 

  

今回は、大島の勉強目的で訪問したため、正直なところ肝心の「美容効果」にはあまり関心がなかったのですが…(森先生すみません🙇‍♀️)

 

びっくりしたのは、施術後すぐに「目が開いた」ことです。

………と、これでは通じませんね😓

 

目は普通に開くのですが、なんというか、こんなに上瞼が上に上がったかな?

いつもこんなに瞼が開いたっけ?

という感じです。

 

施術後に鏡を見せて頂いたときは、顔色が良くてスッキリした(ちょっと仮眠ができてお目目スッキリみたいな)感じでした。

帰宅してから鏡を見ると、明らかに上瞼が上に上がっています。目を開けたときに上瞼にくぼみも見えます。

 

こんなに瞼って薄いんだ😮

と関心。

人生で初めて、耳鼻科で奥深くまで吸引してもらった直後の、

こんなに息するのって楽だったんだ😦

ぐらいの感動です🥺

  

日頃どれだけむくんでいるのでしょう😅

 

初めは美容に関心がなかったのですが、来週伺うのが楽しみになりました♫

施術の数日後にじわじわと効果が現れるとのこと。

普段は、朝の身支度以外で鏡を見ることもありませんが、数日はしっかりとチェックしたくなってきました。

 

お顔の美容に熱心な方、お灸好きな方、鍼はちょっと…という方

ビフォーアフターをアップしますのでお楽しみに❗️

E0D297F8-0C66-4751-BEF5-9483C42C5781.jpeg

紹介券を頂きました

大島治療院もこうしたアイテムを充実させたいです😣 

2024.04.19 Friday