おおしま通信

2019 / 07 / 25  10:28

8月休業のお知らせ

いつもお世話になります。

大島治療院の大島です。

 

梅雨が明けたかな?と思いきや、湿気の多い曇天で空気がベタベタします。梅雨明けはもう少し先でしょうか…。

こまめに着替えないと、肌トラブルが増えて困りますね(涙)

雨続きの7月でしたから、8月は晴天に恵まれると良いですが、日射しがキツイのもしんどいですね(汗)

 

 

8月の営業日についてお知らせします

*****************************

8月17日〜20日は施術業務をお休みします

(この期間はスポーツトレーナー業務で出張中です)

電話やメール連絡はできますが、返信が遅くなります。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

******************************

 

 

先ほどの肌トラブルについてつづきです↙︎

👍肌トラブルを乗り切るポイント👍

①痒くても掻いては🙅‍♂️

酷くなって通院するハメになってしまいます。

②こまめに肌着を替える

時間がなくても荷物になっても、これが一番です。

酷くなって病院へ…となっては余計に時間もお金もかかります(T-T)

③日焼けと冷房から肌を守る

皮膚が乾燥するとバリア機能が低下します。

治るものも治らなくなると(治癒に時間がかかると)厄介です。

空調の効いた室内では保湿する、日光の照りつける屋外では露出を避ける・日焼け止めクリームを塗るなど、対策をとりましょう。

④刺激になるものを身につけない

肌荒れ箇所を気にしてみると、腕時計やベルトなど肌に擦れるように触れるものがあるかと思います。

つける時間を決める、違う材質のものに変えるなどして、なんとか夏を乗り切りたいですね。

⑤ビタミン、ミネラルを意識して摂取

ビタミンB1は◯◯に効く、ビタミンAは◯◯に良いなど、細かいことは置いておいて、野菜や果物を摂りましょう!

栄養補助食品を利用するのも🙆‍♂️

日頃の食事にプラスする気持ちで取り入れましょう!