大島治療院

はりきゅう施術、運動器機能訓練、介護予防運動指導、卓球療法、スポーツトレーナー活動を行っております。
国家資格を持つ専門の施術者、訪問はりきゅう大島が、名古屋市、愛西市、津島市、あま市、稲沢市、北名古屋市とその近郊を訪問しております。お気軽にお尋ねください。
 052-990-2245
お問い合わせ

おおしま通信

2020 / 03 / 10  06:18

鼻水吸引!「あおばな」は溜めない方がベスト👍

鼻水吸引!「あおばな」は溜めない方がベスト👍

みなさん、こんにちは!

毎日コロナの影響を感じない日はありませんが、つい先日薬局に入ってとても驚きました。

 

マスク、アルコールに続いてトイレットペーパーがない❗️

 

ネットで話題になっているのは知っていましたが、本当にひとつもない😱

物流は動いているはずなので、ものすごく短期間に買い占めがあったのかなと想像できます。

 

我が家は最後のロールを使い切って「今日買わないとヤバイ状態」💧

本気でこれはまずいぞ!

と、危機感を感じながら店をハシゴしましたがどこも完売…。

本当に石油危機到来でしょうか…😞

 

  

なんだかペーパー話題で長くなってしまいましたね😓

 

今日はペーパー話題ではなく、鼻水吸引の話です。

 

風邪を早く治すために鼻をかむ🤧…ではなく「鼻を吸う」マシーンについてご紹介します。

 

このマシーン、1万円は超えます💸

大島家では気軽に買えないゾーンです😭が、この度必要に迫られて購入しました。

 

ちびっ子って、すぐに風邪をひきませんか?

しかも、治りかけで次の風邪をもらってくるのでエンドレスです💧

 

耳鼻科にかかると

「あおばな」が続くなら吸ったほうが治りは早いよといわれます。

でも、通いたい耳鼻科は遠いんですよね。

ネット予約もなくて、いつも混んでる。2、3時間待ちは当たり前です。

 

ちびっ子を連れて毎日は通えません。

 

とはいえ鼻水垂らして登園はできず、コロナの影響で風邪?のときは即お休みです。 

正直なところ、薬をもらっても治らない風邪。抗生剤漬けも心配です。

 

試しに買ってみた吸引器でしたが、めちゃくちゃ重宝する必須アイテムになりました👍

 

・きちんと吸えて嫌がらない

・洗いやすくてわりと静か

 

大人の鼻は奥が深いからか、詰まる感じのときはそれほど吸えませんが、

乳幼児の鼻には最適でした。

吸い始めて2、3日で風邪症状が落ち着いてきました。圧倒的に早いです。

 

全ての風邪がこうなればいいですが、少なくとも中耳炎は防げます。

固まった鼻くそが気になって、鼻ほじ→鼻血💦の事態も防げます。

ありがたいです。

 

使用中の動画はInstagramにアップしました。

押し売りではないのですが、幼いお子さんのお宅は要検討かと思います。

 

撮影、難しかったです😓

 

 

2020.09.23 Wednesday