大島治療院

はりきゅう施術、運動器機能訓練、介護予防運動指導、卓球療法、スポーツトレーナー活動を行っております。
国家資格を持つ専門の施術者、訪問はりきゅう大島が、名古屋市、愛西市、津島市、あま市、稲沢市、北名古屋市とその近郊を訪問しております。お気軽にお尋ねください。
 052-990-2245
お問い合わせ

おおしま通信

2020 / 09 / 14  20:17

【料金支払いに関するお知らせ】

当院の訪問施術をご利用になる皆様へのご案内です。

  

 

 いつもお世話になっております。

日頃より当院の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

皆様からの変わらぬご信頼のおかげで、大島治療院は開業2年を迎えることができました。

 

 本年は、長く続くコロナ禍により日常生活が一変し、これまでのやり方や常識が通用しない年となりました。

残念ながら、今後もこのような状況は続くと思われます。

 

 様々な企業が新たな取り組みを始めています。

急激に新しい生活様式へ移行しようとする世の中の流れに違和感や抵抗感を感じましたが、それも次第に薄れつつあるようです。

 

 このような情勢にあっても、皆様が安心して気軽に訪問施術をご利用になれるよう検討と準備を重ねております。

  

その一つ一つを精査し、コロナ感染予防として私共ができることを、当サイトにて順次ご案内してまいります。

 

 今回は「料金支払い」に関する新たな導入についてお知らせ致します。

  

 

ー今回導入するものーーーーーーー

 ①電子領収書の発行

 ②口座自動振替払い

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上は、ウイルス感染予防として

施術以外で「ふれる」機会を減らすために行います。

 

 

 

  ①電子領収書の発行  

現在、現金払いの自費施術ご利用者には紙の領収証を発行しております。

 

 Before:手書き領収証はその場で手渡しです。

 After:電子領収書に代わると「手渡し」を減らすことができます。

 

 

 

  ②口座自動振替払い  

保険適応の施術ご利用者には、自己負担分を現金でお支払い頂いております。

 

 Before:現金用意の手間に加え「手渡し」さらには「おつりの受け取り」と、接触機会が増えます。

 After:口座自動振替では「現金の手渡し」をなくすことができます。

 

※いずれもクレジットカード払いに対応しております

 

  

 今月より電子領収書を試験的に導入しております。

来月より本格運用となりますが、従来の紙の領収証をご希望の方は、施術のご予約時にお申し出ください。

 領収書の受け取り方については、当サイト自費施術のご利用にあたってをご覧ください。

 また、口座自動振替は該当される方の口座情報を登録中です。初回引落日が確定しましたら、個々にご連絡を差し上げます。

※新たに自己負担金払いを自動引落にされたい場合は、施術担当までご連絡ください。

   

 

料金、領収書、支払い方法など、

ご質問の際はお気軽に当サイトお問い合わせ』フォームよりお尋ねください。

 

 皆様から愛される治療院を目指して、施術内容は元より、サービス面でも工夫を重ねて参ります。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年9月吉日

大島治療院

 

 

 

2020.12.03 Thursday