お知らせ

2021 / 02 / 16  20:48

余寒お見舞い申し上げます

余寒お見舞い申し上げます

 

立春が過ぎ、晴れ間が暖かく心地よさを感じる季節がやってきました。

 

とはいえ、気温は安定しません。

昨日は日射しが暖かかった☺️

今日は風が一段と寒い🍃

明日は一気に冬に逆戻りの予報🥶

  

 

こうした寒暖差は体調維持の強敵ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

今年の大寒波は、名古屋ですら底冷えを感じるほどでした。

雪深い地域の様子を伝える報道も、多かったように思います。

 

 

今朝も冬ならではのメロディが聴こえてきました。

この地域特有なのか、どうでしょうか。

 

「チャ、チャララ、チャララ、チャララ〜♪」灯油を売るトラックです🛻

 

 

 

再び自粛となり、昨年を振り返ります。

2月は大きく生活が変わり始めた頃。店先からペーパー類が姿を消し、マスクやアルコールの入手困難が目前に迫っていることに、私自身はまだ気付いていなかったように思います。

 

 

 

今年は

ものすごく慌ただしくしています。(残念ながらいつものことですが…~_~;

例年と違うのは、我が家が、治療院事務所が、めちゃくちゃにごった返していることです💦

 

FD9CC918-A8E2-4E6C-AC12-FCC1FBE78974.jpeg

 

まるで引っ越しそのもの‼︎

 

というのも、

昨年リモートワークをしてみて、さまざまな講習に参加し、鍼灸師としてできることを模索し続けた結果、

「部屋が狭すぎて仕事にならない」

というわかり切った結論に辿り着きました😭

 

オンラインが始まるたび、部屋の物を移動させ、終われば再び戻すことの繰り返し。

 

E56A1D33-2D73-4536-B27D-03A7F33E0B0D.jpeg

この後ろ向きな作業が時間を圧迫し、何をしているのかわからない状況が続きます。

 

 

事業用の物たちが生活エリアをどんどん侵食し、子供たちにも窮屈な思いをさせてしまっています。

 

 

また、ひとたびオンラインが始まると、生活音がそのまま音声へと流れてしまい、これまた仕事にならない💧

 

 

この状況は今後も続くはずです。

収入が乏しくとも決断せざるを得ず、ついに決めました。

 

 

「オンライン用の物品購入」

「オフィス家具の購入」

「子供部屋をつぶす」

「生活用家具の処分」

家族会議の末、以上を決行することにしました。

 

 

当治療院は常駐2名。うち1名は外へ訪問(出張専門のため)or部屋に篭りリモートワーク。夜な夜なデスクワーク。

うち1名は、事務その他の庶務全般をパートタイムでこなすのみ。

 

ここに、プラスアルファの作業が加わり、てんやわんやの毎日です💦

引っ越し準備と物の発注、搬入。

少しでもお値打ちに良い物を買うためのネットサーフィン💧

 

 

きっとそんな方々は大勢いらっしゃるのだろうと、皆が頑張っている!

と、気持ちを奮い立たせて、環境づくりに励んでいます。

 

 

はりきゅう施術は自粛要請外の事業で、私共の訪問施術は、コロナウイルスに限らず、感染対策に万全を期した上でお伺いしております。

 

少しでも感染の疑いがある場合は、念には念を入れての自粛を早めに開始し、皆様の元へウイルスを運んでしまわぬようにいたしております。

 

現在も施術は継続中です。

ですが、リモートでも皆様の健康維持の一助となれるよう、知恵を振り絞り、工夫に工夫を重ねて邁進してまいります💪

 

  

皆様、こんな大島治療院ですが、今後共よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

2024.03.29 Friday